

過去を振り返って

みなさんこんばんわ。
LVが170になったのにまだがんばれる!って思ってる
吉山牧師です。

今回は170LVに至るまでの工程を
文字だけでメモ?今後の参考?ただの自己満?で
書こうかと^^

さて、実は吉山牧師なんですが
友だちの知ってる人ってことで
適当につけた名前であり、
実在する赤の他人です。

めっちゃ後悔してます><

その吉山牧師の歩んできた軌跡・・・。

■2次職まで
右も左もわからないまま
強化もチキンバスタオル、オウルアイ
LVにあった武器鎧・・・。

実はカニクエの存在をしらず
15LVくらいからずっと
ありの巣でキノコを倒してました。

~36Lvまで
ありの巣でひたすらがんばる。
スキルは槍プログレス振り・・・。
実はパワストとか12くらいのままww

~50LV
知り合った友達にMCの存在を聞きつけ
ひたすらMCとかルディクエとか・・・。
いまだパワストとか12くらいの
低火力・・。

~60LV
メーカーで作れる装備に
中級ガーネットをつけて命中補正しつつ
Jrイエティとかゴーレムでがんばる。
やっとパワストをMAXにw
武器は50LV槍のまま・・・で
60Lvで血スノデビューw
やっとこさパワストで3kダメとかでるようにwww

~70LV
64LVでカルスタンをGETし、
当時主流だった河童とか
ゴーレムとかでがんばる。
3次転職してから本領発揮?
ちなみに防具はLVにあった装備をメーカーで
中級ガーネットをつけてがんばる。


ここからが大事!!!!
3次転職してからのスキル振り!
まず鉾スラを10まで振る。
鉾スラ10にしらた槍バスタをMAXまで振る。
もちろん80LVまではカルスタンでスキルLV10のスラを
ホムンに篭って使いまくる!
安置があるから黒字&結晶を作り、中級1結晶をたくさん作っとく。

80LVになったら。
スキル:鉾スラ10、槍バスタ21
武器:80LV槍(A110あるといいな)
鎧:バトルエムプリス?DEX19くらいのを自作。
兜:隆盛
靴:紫アイゼン
耳:適当にDEX強化
目:エリマキ
顔:犬鼻を適当にw
この状態にして85LVくらいまで
ケンタを狩りまくる・・・
めっちゃ狩りまくる・・・。

85LV~95LV
赤字だけどひたすら火ブル・・・。
この時点で槍バスタMAXで槍スラ1くらい。
ほぼ槍Onlyです!

んでここでスキル振りについて。
目標を90LVで火ブルデビュー
にしてたので、90Lvの段階でレジMAXになるように・・・。
70~73LV 鉾スラ10、槍バスタ1
73~80LV 鉾スラ10、槍バスタ21
80LVで武器を槍に切り替え。
80~83LV 鉾スラ10、槍バスタ30
84~90LV 鉾スラ10、槍バスタ30、槍スラ1、レジ20

これを達成したら適当に火ブルとか姫とかでがんばる・・・。
私は聖魔さんと一緒に姫にこもってましたw

100LVになったら装備をがんばって強化しましょう。
理想だと・・・
武器:テポでA120↑
鎧:100Lv装備の上下セットでDEX、STRが上下込で各20くらい
靴:アイゼンのままでおk
耳:適当なDEX強化(出来ればゴルイヤ)
頭:隆盛
マント:タルマントかA3くらいの桃マント
他:あまり覚えてないです

102Lvくらいから~
骨・・・ひたすら骨!
聖魔さんと二人でぴったりくっつきながら
骨を延々と狩る!
じつはDK&聖魔のコンビでも
効率のいい狩り方があるんです。
こんど書きますが、ロア集め狩りがお勧め。

120LV~
バサク先上げでバサク維持に早く慣れるようにすると
あとあと楽かも。
jkmいったり、骨狩ったり・・・。
ビシャスソロができればとても美味しい。
最近だと神殿とかもいいかもね!

130LV~
メルを貯めてバサク30にチャレンジか
MH20にチャレンジ
やっぱり骨がメイン

140LV~
私はここからホンテ参戦!
スタンスとアキレスをMAXにしつつ
バサク30かMH20のどっちかを成功させておきたいところ。

150Lv~
バサク20でも骨が2確になるころ?
骨だったり神殿の後悔5あたりが
安定して狩れるようになってるはず。

160LV~
バサク30なら忘却4くらいで
赤字と黒字(欠片のドロしだい)で
延々とがんばる。
骨がまずいと感じるようになる・・・。
M槍と命中軍手はあったほうがいいかも・・・
HP振替してれば殿にもいけちゃう!

170LV~
いま・・・
バサク30、MH20にはしときたい!
忘却4の敵がだいたい2確くらいになるので
一番効率のいい狩り場になるはず・・・。
ちなみに・・・3倍サクチケ&グル2倍で
1時間あたり50M~60M↑の効率がでますw

180LV~
ここから想定・・・。
お友達によっては殿PTを固定でいけるかも?
ホンテもとても美味しくいける!
ピンクビーンに備えてHBありでHP25kは
頑張ってクリアしとくといいかも。
要振替ですが><
たぶん狩り場は忘却4とか5.

190~
メインの狩り場は変わらず、
殿ソロとか殿ソロとか・・・かなぁ・・・。
きっとそれまでにいろんなMAPが追加されてるから
他のいい狩り場があるはず。




んー眠いのでコメントのお返事は
次の日記でー
















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

殿PTつくりたいよねw
もち参加しますよ^^

これからもがんばって^^

No title

実在する人物の名前だったんですか!

大丈夫b あむは実在するアニメキャラだから・・・w

道は大変なんだね~・・・。

No title

これからもがんばってくださいb
俺は殿までLVあげ無理ですが(’
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

