

もるさんに頼まれたもの

こんばんわ。
最近のパッチのおかげで
XPのOSでもハッキング落ちがでるようになりましたねぇ・・。
私も被害者でした。

いいですか?

被害者でした・・・
でした・・・

そう!過去形なのです。


なんか紫ち○びのもるさんが
ハッキング落ちしたらしく(ざまぁぁと言ってあげてください)
私がPCの設定をいじった箇所でも書いてみよーかなぁーなんてw
一応自己責任でお願いします。



べ・・別にみんなのためじゃないんだからねっ!
たまたま書きたくなっただけなんだから勘違いしないでよねっ!ふん



■仮想メモリ云々
実際にPC本体に搭載してるメモリの容量あるじゃん?
その値を超えるくらいメモリを消費するとHDDにメモリ領域を退避する
動きをします。
それを回避(やめる)方法。

・マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を選択
・詳細設定タブを選択し、パフォーマンス欄の「設定」をクリック

0001.jpg




・詳細設定タブを選択し、仮想メモリ欄の「変更」をクリック

0002.jpg



・赤枠でくくった箇所の最大サイズを初期サイズと合わせる
それか
・ページングファイル無し を選択
のどっちかして「設定」をクリック
※メモリ搭載してるサイズが2G以上の人推奨!
 1Gの人はちょっと危ないかも・・・
んでPC再起動

0003.jpg




■不要なサービスを停止する

・マイコンピュータを右クリックして「管理」を選択
・赤枠のところを選択

0004.jpg


一応ディスプレイ関係のサービスが起動してる場合は
ハッキングに関係してるかもなので
以下のことをやっといた方がいいかも。
私の場合は
サービス名:NVIDIA Display Driver Service
このサービスの設定を一部変更しました。

・NVIDIA Display Driver Serviceをダブルクリック
・プロパティ画面で回復タブを選択
・最初のエラー・次のエラー・その後のエラーを「何もしない」に変更
・OKボタンで終了
これをやってみました。



ここからは人によって変わるので
一応私のPCの設定を↓にずらーっと書きます。

サービスの止め方、起動方法は以下の通り
・起動したい、止めたいサービス名をダブルクリック
・スタートアップの種類にて「自動・手動・無効」のどれか選択
・サービスの状態で「開始・無効」を選択


・開始しているサービス名
Automatic Updates
AVG Free8 WatchDog
B's Recorder GOLD Service
COM+ Event System
Cryptographic Services
DCOM Server Process Launcher
DHCP Client
Distributed Link Tracking Client
DNS Client
Event Log
GEST Service for program management.
Help and Support
HID Input Service
HTTP SSL
IPSEC Services
Logical Disk Manager
Network Connections
Network Location Awareness (NLA)
NVIDIA Display Driver Service
Plug and Play
Print Spooler
Protected Storage
Remote Procedure Call (RPC)
Remote Registry
Secondary Logon
Security Accounts Manager
Security Center
Server
Shell Hardware Detection
SSDP Discovery Service
System Event Notification
System Restore Service
Task Scheduler
TCP/IP NetBIOS Helper
Terminal Services
Themes
WebClient
Windows Audio
Windows Image Acquisition (WIA)
Windows Management Instrumentation
Workstation


・手動または無効で起動していないサービス名
Alerter
Application Layer Gateway Service
Application Management
Background Intelligent Transfer Service
ClipBook
COM+ System Application
Computer Browser
Distributed Transaction Coordinator
Error Reporting Service
Fast User Switching Compatibility
getPlus(R) Helper
IMAPI CD-Burning COM Service
Indexing Service
Logical Disk Manager Administrative Service
Messenger
Microsoft Office Diagnostics Service
MS Software Shadow Copy Provider
Net Logon
NetMeeting Remote Desktop Sharing
Network DDE
Network DDE DSDM
Network Provisioning Service
NT LM Security Support Provider
Office Source Engine
Performance Logs and Alerts
Portable Media Serial Number Service
QoS RSVP
Remote Access Auto Connection Manager
Remote Access Connection Manager
Remote Desktop Help Session Manager
Remote Procedure Call (RPC) Locator
Removable Storage
Routing and Remote Access
Smart Card
Telephony
Telnet
Uninterruptible Power Supply
Universal Plug and Play Device Host
User Privilege Service
Volume Shadow Copy
Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)
Windows Installer
Windows Management Instrumentation Driver Extensions
Wireless Zero Configuration
WMI Performance Adapter



あとは定番ですが
・ホンテ始まる前にPC再起動
・ウィルスソフトとか停止しとく
・メイプル以外のソフトを立ち上げない
・VISTAでやる対策をXPでもする(最小化~ってやつ)
・全角入力しない
これもやっておくといいかも・w・

みにくいでしょうが我慢してください。

あくまでも自己責任でお願いしますね。

おまいら・・・

みなさんこんちわ。

なぜか会社から帰宅してinしようとしたら
メンテ中・・・やることがないのでブログでも。

さて、前回の日記にて悪ノリしてる
ジュダさん、いぷさん、忍くん。



リア写メを出せとうるさいので・・・ペたペた

103.jpg














ふん。のっけるわけないでしょ~~~~だ
適当に画像検索してっぽいのを載せてやりましたw
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


決して自分ではありませんのであしからず!


さてメイプルですが、
無事むにゃ子のホンテネックが完成したので
次は装備強化かなぁと思っています。

極INT魔としてはLUKが足りないので
必然的に装備が限定されるのですが、
・ホンテネックレス
・jkm隆盛
・LUK盾(INT高いからさ・・・)
をうまく使えばメーカーで作れる装備が着れるじゃん・・・。

ってことで計算っと。
まずLUK4が素なので・・・
・素LUK4
・隆盛LUK10
・LUK盾14
・ホンテネックLUK52
・結婚指輪LUK3
・120LV勲章LUK2
を合計すると・・・LUK85までいけちゃうじゃん!

ってことは80LV装備までならいけちゃう!
武器は封印装備できる!

いいねいいね~
知ってる人も多いですが、
80LV装備~宝石とかクリが2個つけられるので
メーカーで頑張る気が起きますね。

とは言えメルがないからのんびり強化することになりそうですが
タオルとか軍手とかよりいい装備が作りやすくなるので
積極的にチャレンジすると思います。

そいや・・・ジェネ30が1回で成功してます・・・ニヤニヤ


コメントの返事・・・・
3人へ・・・写メなんてこんなところで晒したら
どんだけの人に見られるか分からないので
のっけません。
プレイ環境くらいなら・・・気が向いたら記載するさw
2PCが本気なのみてくださいな。

>かきP
貸してたねぇ・・・
時間があうかわからないから
牧師あてに宅配でもしといてくださいなw






サブの晒しですよん

みなさんこんばんわ。
連休を満喫してる牧師です。

最近はメインの牧師をHB人形&MH人形として
ひたすら骨に篭ってる聖魔の装備やらステを
どどーんと晒してしまいいます。

まずはINT装備時のステから。
とはいえHP装備の時と共通装備もあるけど・w・


81.jpg

まずは犬鼻
これはINT強化できないからこれを常に装着中!



82.jpg

これは借り物の目装備。
HP強化できないからどんな時でも装着中でございます。
.


83.jpg

これも借り物な耳。
これはHP強化とINT強化で使い分ける部分ですね。
なかなかいい感じだと思ってます。


84.jpg

これも借り物なマント。
HP強化とINT強化で使い分けてます。
60%か70%の7連品なのでなかなかいいと思います。


85.jpg

これも借り物・・・ってかINT強化は全部借り物なんですw
30%1回と60%か70%が7回かな?
20以上欲しいけど借り物なので文句なしに活用させて頂いてます。


86.jpg

これはちゃんと自分でGETしたネック。
強引に2PCでホンテ突っ込んで無事に生還できた
証拠w
初めてとったネックがI8に回避+3の良品だったので
即卵貼ってあげましたw
そろそろ3個目がGETできるので強化途中な代物でございます。


87.jpg

これは材料を自分であつめて、銀貨だけ友だちに出してもらった
思い出の1品。
とはいえたくさんお礼のメルをあげました。
グレイブ装備は促進剤が使えないから
粗悪ができる時もあるんですが
HPとINTが+1の良品でしたので
無難に60%を連打したものです。
まぁ自分で作れるようになるまで
このままでいいかなぁと思ってます。
極INT魔の最終装備ですねぇ~。
地味にLUK要求がないのが最高!!!


88.jpg

実はINT盾を持ってないので四六時中これを装備してます。
体力書が全然ついてないのが悔やまれますが
最初からHP100くらいの盾なので
なんだかんだでHP155はいい感じ。
INT盾を作る予定は・・・ありません!


89.jpg

借り物手袋です。
30%が3枚宿ってるのでいい感じ。
自分で作る予定はなく、このまま借りてようかなぁって思ってます。


90.jpg

HP強化ができない靴・・・。
まぁ借り物ですねw


91.jpg

とある方と補正婚した証の指輪。
魔ならこれでいいと思います。
ちなみに・・・牧師は未婚ですけどなにか?



92.jpg

んで上記のINT強化装備をした素のステ。
特筆する部分はなくこんなもんです。



93.jpg

それをMH30とHBで強化した感じ。
MH30でINTが+100くらいされてるのに
画像を見て気が付きましたw
MH30・・・偉大すぎるでそ・・・。




続いては~HP装備!
とはいえ共通装備もあるのでHP強化の部分だけ!

95.jpg

フリマで購入した頭装備。
30%2枚と60%1枚かな。
60%で換算で7連と同等なので
満足してます。


96.jpg

HP100を目指してたけど届かなかった耳・・・。
改良の余地あり!



97.jpg

ジュダさんからHP50防寒マント&赤い鞭と交換してもらった
マント。
30%がついても20しか増えないので
このままでいこうと思ってます。



102.jpg

んでHP強化してHBとMHをもらってフルドーピングしたときの
ステです。

LV130台でHP5k超えはなかなかいい感じ・・・。
計算したらこれで33kダメまで耐えることが発覚しました!!!
ホンテの尻尾・・・超えそうじゃね?って思ってるので
余裕あるときチャレンジさせて貰おうかなぁ・・・
な~んて思ってる今日この頃。


聖魔ならINT装備とHP装備を保持して
狩り場によって臨機応変に変更するスタイルが
いいみたいですね。
MG切れるぎりぎりまでHP強化品で補えば
火力を一気に落とさなくてすみますからねぇ。

とりあえず牧師を人形にして骨に篭ってる子の
晒し記事でしたん。

またに~



コメントのお返事

>ジュダさん
また一緒に骨骨しましょ!
卵はまだ3個目ついてないけど・・・
先にあり!と言っときますw

>いもさま
いもサブとジェネ祭り・・・しようじゃないかw
牧師連れて組んでHBとMH貰ってやりましょw
もちろん牧師はスキルかける時以外はグルから
さよならして・・・www

遅い更新ですみません

みなさんお久しぶりです。
ちゃんと生きてます!牧師です。

仕事がとても忙しくなりまして
平日になかなかメイプルができない状態が
続いております。
もちろん出来る日もありますがw

さてこっそり育ててた聖魔のむにゃ子が
このまえ4次転職しました。

あっさりと転職を済ませて、
ホンテメンバーにお願いしてジェネクエも
あっさり終わらせて~って流れです。

クりムゾンが実装されて回復アイテムが
安くなった!とのことでジンジャーを持たせて
骨でジェネ狩りしてますw
もちろん190LVの牧師はHB&MH人形と化してます。

いや~190LVを人形として扱う120台聖魔・・・贅沢なもんです。
牧師は吊るしているのにスキルをかけたらもぉ・・・
グルからおさらばしてるので経験値は全然もらえてないんですね~。

ってことでリザもMAXになったし~ってことで
日曜のホンテに参戦してきました。

もちろん・・・2PCでDK、聖魔両方でwwwww
ここ最近はSS撮ってないので何も画像ありませんが、
結果だけいうと・・・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・


・・





・・・・・








2名とも生存!!!!

私・・・すげ~~~~~~~~~
そして個人誘惑になってしまった聖魔のむにゃ子・・・・・・・


想像以上にがんばってましたwwwww

んでずっとパスしてた卵を貰い、ネックも頂きましてね~
1個目のネックレスがぬあぁぁぁぁんと

INT8!回避+3!その他標準!のいい感じ(聖魔向け)の
ネックレスでしたのであっさりと卵貼ってやりましたw

そこらへんのSSは今度UPします!

んまーとりあえずそんなところです。

また近々更新しますね!



FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

