

ジュダさんのブログのキリ番・・・

みなさんこんにちわ。

さてさて、牧師の友達のジューダスさんのブログで
行っていた「10000HIT記念」にて
本当に10000番を踏んでしまいましたww

ブログはこちら
斬り薫る時!

あらら

なんか萎え企画の商品か500P相当のものが貰えるらしい・・・。

夜まで考えとこうw

きもいくらい狩りしました・・・

みなさんこんにちわ。

ついにシルバーウィークですね。
ネクソンは売上確保のためガシャイベントでPを
集めてるそうですが・・・牧師は知らんぷり。

さてさて、毎週土曜になると
椿で取り合い?になる殿さまに行ってきました。

土曜で5匹、日曜で3匹と・・・
10Chしかない椿で48時間沸きと噂の殿さまを
がっつり行ってしまったわけであります。

ってことで殿さまについてちょっとばかしアナウンス。

私が思うにメイプルの主要なBOSSには各職有利な
設定がされてると思います。

ジャクム:銃がおいしい
本体戦に於いて召喚される雑魚のタゲを取ったら
ひたすらアドホ・・・アドホ・・・。
これで1:1といろんな攻撃を無効化しつつ、雑魚を倒さずジャクムを
一方的に攻撃できるからですね。

ボディーガード:遠距離全般
近距離の出番?んなのありません。
近距離で参戦すると白い目でみられます。

殿さま:近距離(敷居は若干高め)
言わずとしれた高LV近距離の大好物。
とは言え聖魔さんがいないと椿相場で40M↑程
薬代で飛んでいくらしい・・・。

ホンテ:どっちもおk
ただ、時間がかかってもいいなら近距離だけで行けると思ってる
今日この頃・・・。
HP高ければね・・・w

ちなみに殿さまいくには、
・HBありで15kのHP
・170LVで命中200ちょい↓ 180LVで165くらい
・忍耐得意であること(これ大事)
これが戦闘員に求められる条件でしょうか。

殿さまのLVが180なのでできれば
戦闘員は180LV~で構成するのが望ましいですが
正直なところ殿撃破→蛙撃破までが30分でいけるなら
なんでもいいと思います。
ちなみに6人中5番目くらいに経験値が多く貰える場合でも
合計で105M↑くらいはもらえます。

これを5匹・・・ってことで1日の経験値はと言うと・・・
009.jpg
下から2番目の数字がそう・・・・。

な・・・・・・



700M・・・・・

わかりやすく言うと
1LV→125LVくらいまでの経験値を1日で稼いだことになります・・・。

ほんと殿さまを誘ってくれる皆様に感謝でございます。
DKなんてHBだけだし・・・聖魔様を生存させるためにいるようなもんですが
それでも私を誘ってくれるなんざ・・・感謝の極みでございます。

そして椿で殿に誘われるDK様・・・・
せっかくの殿・・・ほとんど私がゴチしてすみませんでした・・・。
でも自重はしません。

さて面白いSSあるのでちょっと紹介。
008.jpg

実は牧師が注目してるDKさん・・・。
バルの股間あたりに食いつく魚・・・シュールで好きですw



~コメントの返事~

>いぷさん
看板ネタはごめんw
この前はちょっとだけだったけど
また骨いきましょ・・・。
沸き要員いますんでw

>うるくん
薬は・・・聖魔なしの場合を考慮しての数なの!
殿ガンガン・・・疲れるけどがんばろっかw

>もるさん
2PCの片割れはMC2卒業しました・・・。
まだ斬りがいるから時間が合えばMC2しましょ~
ホンテのさぼり方ブログ・・・いいと思うけど
めっちゃ書くの疲れるよw

>ゆめくん
もうあれだ・・・いぷさん掘っちゃおうwww
プスっとねw

>ジュダさん
一応カテゴリー分けたんだけどさ・・・
わかりにくいのどうにかならんのかしらw
薬はね~聖魔なしの場合を考慮してなので
いつもはチーズ150個 マナエリ500個とか
それくらいです~。
準備してる段階から楽しみなんですよw
丸薬買う時間ない・・・マナエリでどうやって節約しよ・・
とかねw

ホンテ立ち回り・DKで囮PTの場合

みなさんこんばんわ。

このブログのために囮PTにしてもらった
吉山牧師です。

この記事を書かないと各所からクレームがくる予感が・・・。




さて表題のとおり

ピンクビーンが実装されたものの、
いまだ討伐できないってことで
メイプルに於けるラスボス的扱いの
ホーンテイルの立ち回りについて
牧師の観点から書いてみようと思います。

もちろん主観でしかないので
「俺なら違うんだけど・・・」とかあると思いますが
スルーしてあげてください。


さて、私がいる椿では毎日21:00~もしくは22:00~で
ホンテ討伐を行っており、2回いっちゃうことも
珍しくありません。

よって用意する薬も消費欄を拡張していれば
少しの工夫で補充無しでいけること間違いなし!

まぁ・・・1回にかかる時間によるけどw

戦う前までの準備。

■用意する薬
HP回復薬:チーズ(乳)を900個~1000個 
MP回復薬:水100個とマナエリ丸薬2000個くらい
エリクサ:使いません
Pエリ:300個

こんなもんでしょうか。
HP回復アイテムは聖魔さんがいればあまり使うことはありませんねー。
MP回復は最初の首だけ水で本体戦からマナエリに切り替えましょう。
Pエリは1:1とかくらった時に使用しましょう。
薬をケチって死ぬDKほど惨めなものはありませんので・・・。


■参加条件
大体のところで統一してると思いますが、最低ラインとして
・4次DK
・素HP8800
があげられます。
4次したてでも参加できると思いますが、
攻撃はあたらずひたすらHBをするだけの人形でしかありませんので
自分から参加を申し込む場合は補正の取れる160LV行うのが
マナーとして正しいと思います。

友だちに誘われるにしても140LV~150LVであれば
命中装備で攻撃が当たるかも知れません。


さて・・・こっからがホンテ討伐までのなが~い道のり!


■PT編成と登録


まずはホンテ洞窟に入り、待機。

たぶん主催さんがPTを言ってくれるので
リーダでない場合はPT要請が来るまで待機しましょう。

んでもってPT組んだら斬り(HRもある)の方が
ジャクム討伐のように遠征隊を立ち上げてくれますので

1.jpg

この骸骨の顔みたいなところをクリック!


すると・・・



こんなんでるんで「次へ」をクリック

狩り

すると・・・

狩り2


こんなんでるんで一番上をクリックして終わり。



みんなが参加するまで待ちます。


んで全員が参加したらあらかじめ決めている順番通り入ります。

1.2.3.4.....と前チャで自分の番号を言ってから
骸骨の顔をクリック

jkm


こんなんでるんで「次へ」を押すと入場できます。

入場したら動かず、主催の指示に従って行動するようにしましょう。





■本体戦まえの前哨戦


めずらしい

入場したら動かずにVISTAの人は対策に行きましょう。
準備ができたらグルチャで準備できた旨を報告です。


んでもって首を召喚したら
適度に近づいてからラッシュで寄りましょう。

ちなみにですが・・・・

適当に近づいたままだと・・・・
キー操作の反応がとても悪くなります!!!

ラッシュで寄るとぎりぎりのところで止まるので
そこから普通に攻撃しましょう。
ここならキー操作の反応は普通です。

終わったら別MAPで同じことをします。
※左からホンテの首が生えてくるので同じ立ち回りでおk



■本体戦 足

あっ、ちなみに足、尻尾戦はホンテ討伐に於ける
山場その1ですw

近距離PTと囮PTはMAPの左から
遠距離PTは右から開始します。

9

囮PTのDKさんなら画面左のロープにぶら下がって
ひたすらHBでいいと思います・・・。

本体開始直後はこんな感じかな・・・
10



もしくは足をガシガシ叩きましょう。
でもDKは死亡=PT崩壊の責任があるので
死なない程度に攻撃するくらいでもいいと思います。

11


足が終わったら右に移動ですが、
遠距離さんが尻尾を叩いてる場合は
近くに寄らず、尻尾が落ちるまで待機しましょう。

なんかの理由で尻尾に接触したら即死亡と思っていいです・・・。



■羽と画面から見た右手

ここがホンテ討伐に於ける
山場その2・・・がんばりましょう

足、尻尾が落ちたら画面右に移動、ロープを登り
腕と羽を叩きます。

ちなみに叩く為のポジションは2か所!

12.jpg

赤の塗りつぶしの場所の足場で羽&腕を同時に叩けます。
黄の塗りつぶしの場所の足場で羽&腕&右頭を同時に叩けます。

ここは臨機応変に場所を選びましょう!
ちなみに!赤の足場でHBすれば一番↓の人までHBが
届きます。
これ大事w


ちなみに雑魚が湧いた場合、
ラッシュでタゲ取り&PTから突き放すように弾いてから
殲滅すると「こやつできるな・・・」って思ってくれるかも知れませんw

14.jpg


翼が先に落ち、そのまま腕を叩きますが
厄介なのがこの腕・・・
HPが減ってくると集団誘惑してきます。
入場順でいうと2番目~10番目の人が対象だと思いますが
・キー操作できない!
・回復アイテムできない!
・ペット回復もできない!
・左右に歩く!


とトンデモナイ仕様・・・。
聖魔さんが追いかけてきてヒールくれなければ
死ぬこと間違いなし!な大変迷惑な代物でございます・・・。

聖魔さん・・・がんばりましょう

ここが終わればあとは時間との勝負!
消耗戦となるので気合を入れてがんばりましょう。


■本体戦の残り

基本的な立ち位置は変わらず
右の頭をひたすら叩きます・・・。
もぉ・・・ってくらい叩きます・・・。

んで落ちたら画面左上まで移動しましょう。

15.jpg

ここでもひたすら叩きます!

ここは物理1とかになったら中央首を叩いても問題ありません。


ただ、中央首はHPが減るとスキルカットをしてきます。
ここは迅速にHBのかけ直しを行いましょう。
画面左上にちっちゃいMAPが表示されていると思いますので
オレンジの●が近くにいることも確認するといいですねー。

もしオレンジの●が下にいる場合は
HBをかけにいってあげましょう。
16.jpg

ちなみに・・・ここでの対応の早さ=DKの腕の良さと
思わる場合もあるので、
誰よりも早く!!!!
をモットーにがんばるといいですよん。

←頭、中央を倒せばMAP→半分は安置になるので
ホンテ討伐はほぼ完了です。
生存扱いもこのタイミングで決めるPTがほとんどだと思います。


あとはひたすら叩けばいいだけ!
スキルカットもあるのでちょいちょいと対応しましょう。
HPが少なくなると集団誘惑がきますが
まぁ・・・端の落石ダメしか受けないので
HPが10k以上でバサク発動するなら
バサクで叩いてもいいと思います。
17.jpg

ここを倒せばホンテ討伐は完了です!
お疲れ様でした!!!!!

放置っぽくしてしまった・・・

みなさん
御久し振りです。
友だちに「ブログ更新しろ」と言われてる牧師です。

まず・・・いいわけから・・・。

なんか仕事中にねネット見てたら
いいノートPCがOS無しで安かったので
思わず購入してしまい・・・
2PC環境作って聖魔を作ったら
思わず狩りが充実してしまい更新できませんでした。



まずはこれ・・・
59.jpg

MCのステ3での一コマ。
映ってるのは牧師IDのサブでMC用に活動してる子で
もう一人は2PCで動かしてる聖魔です。

もちろん聖魔なんぞステ3で使えるわけもなく
スピアマンだけで戦うんですが・・・
よく見てください・・・。
一人でCP1400叩き出しました・・・。

負けだけどあいては2名!
いい勝負ですねー。
地味に私の新記録を更新しましたww



んでもって次は・・・。

60.jpg

牧師がまだ40LV台の時にお世話になってたギルドのマスター。
かれこれ140LVくらいまでいた気がします。

てっきり引退したもんだと思ってましたが
inしてきたので少しお話しましてw
懐かしくてなんか嬉しくなりました。

また帰ってきたら一緒にお話しましょーね。


次は、ホンテの一コマ。

61.jpg

私の中でとっても萌える指輪さん・・・。
なじぇかここでお墓・・・珍しいので即SSとっちゃいましたw
うん・・・かわゆいw



んで次は2PCでの一コマ
62.jpg

サブ用にとホンスタを求めてキツネ狩りしてるんだけど
どうもゴミがたくさん集まるので
2PCを駆使してゴミをサブに・・・。
ついでに少し吸わせてみたりw



んで最後に・・・
新婚さんなのにこんなこと言っちゃういぷさん・・・
晒してあげよう・・・
63.jpg

いちごさーーーーん。
旦那が浮気してますーーーー


あっそうそう。
メインは無事182LVになりまして
HPカンストが近くなってきましたw




~コメントのお返事~
>いぷさん
骨吸わせてください・・・。
ってか今度一緒に骨いこうよ!
DKだけど狩り速度はそんなに遅くないはず・・・

>うるくん
145とか・・・もう191LVじゃんか!
殿とかがっつりいって200LVしちゃいましょw

>ゆめくん
200LVね~
180LVになってようやく200LVが見えてきた気がします。
190LVになればあと10!って思えるから180LV代が
結構きついかもね・・・

>かぜたみさん
デビクエ同時期だったのにw
私は狩りの相方に恵まれたとの
早い時期からホンテ参加してたので
ちょーっと早い方かもしれませんね。
マイペースが一番ですよw

>あむちゃん
時間は・・・夜遅くだった気がするなぁ。
1:00~とかかな?
日にちは覚えてないけど
週1くらいでinしてた気がします。

>たぶんjujuoくん
コメントありがとー。
いぷさんとの結婚式でバッティングしてたけど
両方参加できてよかったですw
嫁さんをお大事にねw

>紫ち○びのもるさん
ブログリンクばっちこーーーーーい!

裏でこそこそと・・・

みなさんこんばんわ。

日記の更新もせんでこそこそとLVあげしてた牧師です。


まーなにをしてたかって言うと・・・

殿したり・・・固定のホンテ行ったり・・・

これしたり・・・デュナスねw
55.jpg



あとは・・・友の結婚式に参加したり・・・

56.jpg

誰か私を嫁に貰ってくだしゃい;;



ってな具合でモリモリと狩ること数日・・・。


じゃじゃーーーーーん!!!

無事にLV上がりまして・・・

57.jpg


ついに・・・・・・




はっ・・・・・・・・・・



そう!そうなのです!!!!!


180LVきたぁぁぁぁぁぁ


ってことでステ晒し~HB&MHだけですがw

58.jpg


順調にHP増えてますよーーー



~コメントのお返事~


>kazetamiさん
最近ねー相場あがったよねー
私としては強化も落ち着いてきたので
薬代が赤にならないので気が楽になったよん!

>あむc
そーいえば無言でinしてた気がする・・・。
あれがパス抜きだったとは・・・。
原因なんだろうねぇ・・・
ネットカフェかブログの写真からID探すとか
有りそうだけど・・・。
もし復帰するなら今度は私が装備提供するから
新しい思い出も作りましょ!


>うるくん
自分よりLVの低いDKに吸わせろとか
いうなしw
はっ!コメントも弟君なのね?
よろしく!!!
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

