

お待たせしました!魔+DKの装備一覧ですよー

みなさま

装備のSSとって記事を書くのが面倒になってた
牧師でございます。

ギル員の方から「装備のブログ・・・」と突っ込まれましてw

ついでなので聖魔とDKの装備を一気に載せちゃいますね~。
いいLVしてしょぼい装備ですが、そこは優しくスルーしてくださいませ。



まずは聖魔の装備から!
過去の記事にて装備を載せていましたが、INT装備を返却することになりまして!
自分で足りないものを作ったりしましたので
大抵が新調したものになります~。

ではどうぞ


■頭

INT頭

確か途中まで強化されてた昇華をTRADEで購入して
自分で強化したやつです!
隆盛にALL60%より強いので満足しちゃってる部分ですね。


■目

INT目

知力目30%が2連してから100%を連打しているやつです。
残りのビサハン1回分も100%で埋めるので、INT13になる予定です。


■鎧

INT鎧

どこかのお店に30%がついてるやつを衝動買いして、消えてもいいや!って30%貼ったら宿って
暫くしてもっかい30%貼ったらまたまた宿ってww
残り60%連打してINT30超えなかった一品・・・。
でも黄色になってるからもうこれでいいと思ってる!


■手

INT手

確かTRADEで買っただけ。
満足してないので、自分でINT10↑を目指す予定な一品です。


■盾

INT盾

確か強化途中のが安くTRADEにあったので、購入して自分で残りを強化したやつ。
9/9宿ってるのでこれでいいと思ってる。
本音はINT10くらいなんでしょうが、9でも10でもね・・・って感じ。


■耳

INT耳

強化大好きなギル員の方から売ってもらったやつ。
ゴルイヤに30%が3連したやつが欲しいけどこれでもいいかなぁって思っちょる!
耳って魔力上がるから大事よね?


■マント
INTマント

TRADE購入しただけ!
満足してないけどこのままでもいいかなぁ~って思ってる!



■その他
靴は適当、ネックはI53のホンテネック、武器はグレイヴの魔力124くらいのやつです~。
SS取り忘れたのでこんなもんで!



さて、次はメインのDK装備です。
LV193ですがあとはのんびり200LVを狙うだけなので
ここまで来て強化をがんばろう!って気はなかなか起きないのですよ。
なのでショボいですが・・・。



■頭

戦士頭

前に引退する人から買い取ったjkm頭。
命中足りてるのでこのままでいいと思ってる一品。
カオス系の敵が実装されたら命中強化の隆盛あたりを作るかも?


■目

戦士目

前にエリマキが量産されてる時に手に入れたやつに混沌を貼ってみただけのやつ
A2だった?のが2枚宿ってそのまま+2されただけ!
その時でてたのがA3が最高だったからまぁこんなもんかな?って感じです。
A5くらいは狙いたいけど機会があったらってくらいですかね。


■口

戦士口

定番ですね。



■鎧上

戦士↑

半年くらい仮引退する前に作ってあったやつ。
昔すぎて覚えてませんが、こんなもんでいいでしょう。


■鎧下

戦士下

これも仮引退前に作ったやつでよく覚えてないです。
上下セットでSTR27・DEX26だから満足しちゃってるのです。


■手

戦士手

引退する人から買い取って、この前のベガ書の時に60%2枚貼って完成したやつ。
白軍手でA18はなかなか・・・。
A18は目標だったのでこれ以上のものは望みません。


■耳


戦士耳

仮引退前と変わらず!
過去の記事参照してね^^


■靴

戦士靴

これも一緒。
ただ、未強化(A2)の邪悪よりこっちの方が強かったのが判明したときは
ちょっとうれしかったw


■マント

戦士マント

これも一緒。
たぶんA5マント相当だと思うのですが・・・どうなんでしょ。


■ネック

戦士ネック

標準ネックの3連品。
機会があればSTR良品を狙いたいけどそんな機会は来ません。
このままでいいでしょ!





とまぁ、こんな感じの装備でした。
昨今のランカーさん達に比べてかなりしょぼいので、
普通の人ならこれくらいかなぁ~って思ってもらえればいいと思います。

SSとって、加工して、貼って~の作業が地味にきつかったです;;


>ジュダさん
下着は・・・妄想で!

>ちゃろさん
下着は・・・妄想で!

>忍c
下着は・・・妄想で!
ってか見せてもいいけど・・・忍c売るよ?

>かぜたみさん
唯一まともなコメント感謝です!
こんな装備でしたがどうなんでしょ。
ご参考になればと思います。


装備うんぬんの前に!

前置きもなくお話。

ギルドメンバーのジューダスさんに
むちゃブリして、牧師の記事を書いてもらいました。

これです~

記事を通して思ったのは・・・。

ひっじょうに難しいことをお願いしてしまったorz
ごめんなさい;;

内容は確認いただければおkなのですが、
リアも知らないゲームでのお付き合いのある方を記事にするには
まぁ無理ですよね?色々とごめんねー。

写メでも送ればまた違った記事になったのかな?
申し訳ない気分なのでこんど写メ送るね^^
顔は隠すけどw
メイプルのメインキャラは黒いですが、リアルだと白い子です!
見た目もですが、心も真白で純白なのですよ。


さて、オンラインゲームをしていれば必ず他者の操作するキャラとの
コミュニケーションがあります。
んでSSとかないんですが、珍しく見知らぬかたから声をかけて頂けまして。

相手「ルディの図書館ってどういくんですか?」
私「アクアからイルカタクシーで安い方を選択して・・・」
ってやりとりしてる間に・・・
私の心の声「ってかこんな説明じゃ迷惑だよねぇ・・・」って思いまして
一緒にいくことにしました。

LVは120のDKさん。
バサクのクエかな?
道中色々お話しながら、不要になっていた装備をプレゼントして、
友録しました。

いまでこそ190Lv台ですが、120LVくらいの時にランカーさんと
お話するのは非常に勇気のいることでした。
私はびびり屋なのでw
仲間内でBOSS行ったり狩りしたりするのはよくある話ですが、
知らない方を助け、助けられるようなことも
恥ずかしながら久しいことであり、これがメイプルを始めたときに感じた
初心でもあったなーと思いました。

多くの方は仲間内でBOSSしたり、狩りしたりチャットしたりだと思います。
私もそうです。
でも・・・こんなコミュニケーションこそオンラインゲームの
醍醐味なんだ!って思えてちょっとうれしかったですね。

ジュダさん曰く
「でも言えることは彼女はアバとかチャットでの口調はどっちかというとちょっと異色&冷徹系ですが、人としてはまともです(笑)」
らしいので・・・。
ちょっと小一時間ほど色々とお話したいところですが・・・。
こんな私でも人に優しくできるんだなぁって思いました。
いあ、いつでも優しいつもりですよ?

ってことでぐだぐだになったけど纏めると
①ジュダさんに写メ送って反応を見よう
②初心忘れるべからず
③ジュダさんと小一時間お話して色々と問い詰める
の3点でした。

おしまい

じわじわと復帰に向けて

こんちゃ><b

久々に本日inしてみました。

聖魔のIDに3kpくらいあったので
ザクとサクとペット復活させてみました!!!
骨やって~cwいってみて~ハピ虐めまくって~って感じですかね。

月曜は久々にホンテに行かせてもらえたらいってみようかと
おもっちょります。

まぁあせらずじわじわと昔の感覚を
戻せればいいかなぁと。
聖魔のint装備は返却しちゃったので
持前で色々作ってみるのも楽しいかもですね~
そのうち露店も復活させて・・・
魔シュリ8枚を有効活用するため投げ育成も
楽しいかもしれませんね。

ってことでこれくらいにしときます。

あっ!そうそう!
ギルド解体してたみたいで・・・
フリーです。
いいですか?フリーです?

メイポが起動できない件・・・

こんちゃ。
吉山牧師です。

数か月ぶりにメイポ起動して
「さぁてパッチあてかぁ~」なんて思ってたら・・・

「古すぎてパッチ充てる気にならんから新しいの入れろ*´・ω・‘)凸」

ってメッセージでちゃいました><

んでさんでさ。
メイポプログラムDLしてさ・・・
インストールしてたらさ・・・
途中からインストールゲージが進まないんだよね・・・

ちょいと今日はあきらめて、明日調べて再チャレンジしようと思います。

もし明日会えたら、久々にお話とかお聞かせくださいな。
楽しみにしてますよん!!!!!

嘘ついちゃった子が通りますよ~っと

みなさま。
大変ご無沙汰しております。

椿のアイドルこと牧師です。

まず言い訳から。

4月復帰????
ありえませんでした><
ってくらいどたばたでございました。
申し訳ないとです・・・。

色々と連絡取りたがっている方がいると
連絡受けましたので、暫くは帰宅してから
inできるようにしようと思います。

たぶん・・・狩りとかできなくなっちゃってるかもですがね!
ぜったいに腕落ちてる!
殿→カエルをバサクでとかできなさそうな予感・・・。

ちょっと取り急ぎの記事です。
暫くは夜inできそうなので積もった話とか
色々したいですね~みなさん。

拡声器で
「おかえり~~~」とかしてくれなくていいんだからねっ

い・い・ん・だ・か・ら・ね!!!!!!
そんなことされても・・・
う・・・うれしくないんだからっ

コメントのお返事は早めにUPする次回の記事にて!

んじゃまたねん
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

